都城のパソコン修理・サポート専門店 パソコンサポーターゼットこんにちわ。
パソコン快適生活応援団の応援団長です。


メーカー:FUJITSU
機種/型番:LIFEBOOK AH77/C(FMVA77CW)

野々美谷町のお客様よりネットショッピングを始めたいのでインターネット設定をお願いできますかとご来店下さいました。ネット環境はございますかとお尋ねしたところ、「ありません」とのことでしたのでBTV株式会社(旧BTVケーブルテレビ株式会社)様のケーブルインターネットをご案内させて頂きました。

インターネット開通工事日にお客様宅にお伺いしパソコンを拝見させて頂くと2011年に発売されたLIFEBOOK AH77/C Windows7でした。発売されてから結構な年数が経過している為、このままネット環境に接続するとセキュリティの脆弱によるウイルス侵入などが心配されるので一旦、預かりWindowsUpdateを行なうことになりました。

LIFEBOOK AH77/C(FMVA77CW)パソコンサポート

システム情報を確認してみますと、やはりサービスパック未適用状態でした。

LIFEBOOK AH77/C(FMVA77CW)サービスパック未適用

WindowsUpdateから更新プログラムの確認をクリックするとエラー発生。ほんと、いつも思うのですがすんなりいった試しがありません。なぜなんでしょうか?(ひょっとしたら嫌われているのかなと思う今日このごろです)

現在サービスが実行されていないため、WindowsUpdateで更新プログラムを確認できません。このコンピューターの再起動が必要な可能性があります。

LIFEBOOK AH77/C(FMVA77CW)Windows Update エラー

エラーとなっている原因を取り除き再度WindowsUpdateを実行してみると232件の重要な更新があり最終的に全ての更新を適用するのに丸1日以上かかってしまいました。

LIFEBOOK AH77/C(FMVA77CW)Windows Updateでサービスパック適用

再度、お客様宅にお伺いし作業途中になっていた無線インターネット設定、メール設定を行ない、さらにネットショッピングの操作方法等をご説明し作業完了となりました。

また、当店のサービスの一つ「パソコンサポーターゼット会員」にもご入会頂きましたので、今回の作業工賃は会員様価格にてご提供させて頂きました。この度はパソコンサポーターゼットをご利用いただき誠にありがとうございました。

都城市野々美谷町のお客様

パソコンサポーターゼットではBTV株式会社(旧BTVケーブルテレビ株式会社)様の代理店をやっております。インターネットをこれから始めてみようかしらとお考えのお客様は是非、当店をご利用くださいませ。また、近郊であれば出張訪問無料でお伺い致します。