都城のパソコン修理・サポート専門店 パソコンサポーターゼットこんにちわ。
都城のパソコン修理・サポート専門店 パソコンサポーターゼットです。


メーカー:FUJITSU
機種/型番:LIFEBOOK AH77/E(FMVA77EBG)

都城市よりパソコンの修理をお願いできませんかと持ち込みご来店下さいました。症状をお聞きすると画面に縦線がはいって全体的に赤っぽく表示されるとの事でしたので、まずは症状を確認して見る事に。

LIFEBOOK AH77/E パソコン修理

反射して見づらいですが、確かに赤っぽい縦線が何本もはいっております。試しに外部ディスプレイを接続してみるとそちらの方は全く問題なく正常に表示されますので液晶パネル故障の可能性大です。お客様に液晶パネル交換をオススメしご注文を頂きました。

LIFEBOOK AH77/E 画面に縦線がはいる、画面が赤っぽくなる

液晶パネルを手配して数日後に入荷しましたので早速、分解交換作業を行ないます。ここから先は説明を割愛して画像のみupします。

LIFEBOOK AH77/E 分解修理 液晶パネル交換

LIFEBOOK AH77/E 分解修理 液晶パネル取り外し

LIFEBOOK AH77/E 分解修理 液晶パネル交換

液晶パネルを仮取り付けの状態でBIOSを起動して確認。今のところ問題なし。

LIFEBOOK AH77/E 分解修理 液晶パネル仮取り付け後、BIOSで動作確認

保護パネル取り付け後、Winowsを起動してしばらく様子を見ておりましたが、縦線や赤っぽくなることもありませんでした。

LIFEBOOK AH77/E 分解修理 液晶パネル交換完了

最後に簡易クリーニングを行なってからご返却となりました。

都城市山田町からのパソコン修理依頼

パソコンの電源は入っているけど画面に何も映らない、画面が薄暗い、縦線がはいる、落下して画面が割れたなどの場合は液晶パネルを交換すればまだまだ十分に使用できます。保守用部品が入手できれば交換可能ですので、まずは、パソコンサポーターゼットにお問い合わせ下さい。無料診断を行なっております。近郊であれば出張訪問無料でお伺い致します。